Top
<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どこか遠くへ。。。
c0340791_1230268.jpg




春色の風景眺めながら、ゆっくり旅したいなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-31 12:33
春を待つ
c0340791_13471654.jpg




残雪に立つ、小千谷市 池が原の「はさぎ」。






~Another Story~


訪れたのは3月半ばでしたが、周り2メートルを超える残雪でした。
スノーシューなんて洒落たものもなく、
良いポジションへ行こうと靴のまま雪の上を歩く。

うちの師匠、ズボッツ、ズボッツと雪に足をとられながらも、どんどん先へと。。。

何とか追いつこうと、足を速めた瞬間、カメラごと雪に埋もれる事故に。。。

いざ撮影しようと思ったら、レンズが縁に沿って曇ってました。





~教訓~


冬にネイチャーしようと思ったら、かんじきor スノーシューは持って行こーーーっと。










[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-30 13:58
赤色にそまる sanpo
c0340791_10103270.jpg




日帰り出張の前日、
職場の行き先表示板にNR(ノーリターン)と書く。
これで準備万端。


翌日、仕事をチャチャっと終わらせて、しばらくぶりのスナップ撮りへ、
さぁ出撃だぁ~


こういう変化のある日々が楽しめるのもカメラのお蔭ですね。


それにしても、平日に撮ったはずなのに、
これを見てると、「休日が終わっちゃう」…って、
悲しい気分になって来てるのは、僕だけかなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-29 10:17
消えゆくもの
c0340791_17134886.jpg



3月14日 北陸新幹線開業の陰で消えていった特急「はくたか」

越後湯沢から金沢間を結び、在来線では最速の、時速160キロだったと言う。





c0340791_17141550.jpg



子供の頃、オヤジに金沢へ連れて行ってもらった事があったけど、
「はくたか」に乗って行ったのかなぁ? 覚えていない。。。

偶然でしたが、「最後の勇姿に逢えて良かった」と、今は思います。





いつも、「イイネ」をありがとうございます。
また別部屋での温かいお言葉、いつも励みになっています。

コメント苦手なもので、訪問先では「イイネ」だけで失礼しておりますが、
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-28 17:26
春色の電車。
c0340791_1357292.jpg



菜の花といすみ鉄道、ようやく撮りに行けました。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-27 13:59
蒼の世界。。。
c0340791_16471743.jpg



仕事が終わった後に見る、蒼い風景は、格別だった。。。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-26 16:49
都電をモノクロで。。。
c0340791_15595167.jpg


去年の5月に撮った都電荒川線。
1番気に入ってる写真です。


都電荒川線part1 part2 もupしました。
よかったら見てください。






[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-24 16:06
光と影。
c0340791_21154224.jpg



モノクロも好きです。。。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-22 21:18
美瑛2日目(総集編)
c0340791_1481167.jpg




c0340791_1484442.jpg




c0340791_1410140.jpg




c0340791_14111358.jpg





c0340791_14105779.jpg




c0340791_14103126.jpg




ようやく念願のクリスマスツリーの木が撮れた。。。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-18 14:12
美瑛2日目(名もなき美しいもの)
c0340791_135583.jpg




c0340791_13552998.jpg




c0340791_13555514.jpg





有名なものよりも、名もなき美しいものを撮りたかった。
[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-03-18 13:56

| ページトップ |