Top
タグ:風景 ( 36 ) タグの人気記事
Top▲ |
お久しぶりです。。。 過ぎ去りし夏 2015 #1


c0340791_23302055.jpg



お久しぶりです

さぼってたら、1シーズン
終わってた、やばーーー











c0340791_23303507.jpg


完全にシーズン遅れですが
初夏の頃の空と雲



夏の日の良き思い出を
思い出しながら
寛容な心で見てください

ペコ。。。



お休み中、見に来てくれた方
ありがとうございました

「いいね」記録が残ってなくて
ご挨拶にも行けません
ごめんなさい











[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-09-28 06:00
陽の気配


c0340791_22412397.jpg


北海道に滞在中

太陽の気配を感じられたのは

この時だけでした













[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-07-08 06:00
〇〇卿の忘れもの

c0340791_20433966.jpg



「あんた!今晩のおかずは釣れたのかい?」
と言っていたか?分かりませんが。。。




さて、次のミッション

それは透明度、日本一、二位と言われる
支笏湖を青空で撮る

だったんですけどね



「雲は恋人」の〇〇卿も帰った後だし、
梅雨のない北海道を期待してたんです
(そう、期待してたの。。。)



c0340791_22452337.jpg


でも、滞在中
「連れて帰るの忘れてっちゃったの?」
ってくらい、
ずっ---と曇天 (笑)



支笏湖ブルーが、支笏湖グレー
でした





** 追記 **


曇天卿

「グレー続きで心がブルー」って

うまい! おーい、座布団 1枚



どうやら、私もその血筋らしい

「ブルー対決」ならぬ「グレー対決」でも
やりますか?(笑)














[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-07-04 06:00
お隣の秘境 #4



久しぶりの更新です

隠密任務から解放され
今日は私も、こんな感じ
(師匠、いい武器持ってるな~)

さて、ちょっと日が空きましたが
お隣の秘境シリーズ
つづきです






c0340791_21283446.jpg



これが、圧巻と言われる七つ釜五段の滝
あれ?三段じゃん
と思った方。。。
するどい!

五段全部が入る場所が
見つからなかったのと
こちらの方が気に入ってます










c0340791_22225697.jpg



四段目を入れるとこんな感じ
五段目は更に
落差のある滝が続いています




この七ツ釜五段の滝が
渓谷の一番奥のちょっと
手前あたりに位置します

「ここが半分だよ」と告げると
「この道を戻るの?無理~」と師匠の答え

ここまでの道程の疲労と暑さも加わり
息が荒く、顔も真っ赤で
熱中症寸前。。。

「こりゃ、今日中に帰れないかな。。。」



またまた、明日へつづく
















[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-27 11:00
お隣の秘境 #3 (水源)


c0340791_21280439.jpg



 西沢渓谷にて

















[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-20 06:00
お隣の秘境 #2


c0340791_23582074.jpg



道程の写真だけで、1日引っ張りましたが
その先にあったものとは。。。




秩父多摩甲斐国立公園内に位置し
国内屈指の渓谷美を誇る
西沢渓谷
(所在地は山梨市)





c0340791_23590086.jpg


ここ、いくつもある滝が有名で
これは三重の滝



圧巻は、七つ釜五段の滝
というのがあるのですが
これは、また後日。。。
(在庫との関係で、すみません)



















[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-18 06:00
お隣の秘境 #1

c0340791_23241726.jpg



この日、お隣の山梨県にある渓谷を訪れましたが
駐車場に着くなり、ある事に気付かされました

写真の通り、周りの人はトレッキング完全装備
私達の出立はと言うと。。。




ジーパン(死語)ジーンズ、そしてスニーカー



「もしかして、凄い所なんじゃないの?」
「どうする?。。。やめる?。。。」
「せっかく来たから、行ってみますか」




写真が底をついてきている事情もあり
そのまま歩き始めると







c0340791_22181762.jpg



次第に傾斜はきつくなり










c0340791_22170850.jpg


足場が腐って所々無くなり
今にも落ちそうな吊り橋を渡り










(うそです。ここは通行止めでした)










c0340791_22193375.jpg



やがて道は、けもの道と化していきました




果たして、私達の運命は?
この先にあるものとは?








明日へつづく

















[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-17 06:00
梅雨前のある日


c0340791_23250580.jpg



いつ頃、また見れるかな。。。












[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-15 06:00
Cobalt Blue


c0340791_22230517.jpg


久しぶりに東京を離れ
みどりのトンネルを抜けると
(ちょっと失敗、今練習中。。。笑)







c0340791_22232714.jpg



そこには
清流がながれ









c0340791_22234525.jpg



Cobalt Blueの
世界が広がっていた






追伸
ホントは1枚目、きれいに決まったのが
1枚あったんですが、師匠の顔が
お化けみたいに映り込んでいて
検閲、没収、チーーーン(泣)






















[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-09 06:00
Dark Time / Jewelry World


c0340791_23152153.jpg

眠らない街 東京
一晩中、消えることのない灯り

そんな街にも、ほんのひと時
灯りのない時間が存在する





c0340791_23154609.jpg
やがて
宝石を散りばめたような
世界へ




本日 6月6日 土曜日
東京タワーのすぐお隣、増上寺で
妄想師範Time Lapse が唸りを上げます
あっ、映像担当だから音は別ですね ^^;


遠くて見に来られない師範のファンの方の分も
この目、この耳、からだ全部で
感じてこようと思います
って、当日チケットが残っていたらですが。。。(笑)






そして
かっこいいーーー

「BATTLE B.I White」 & 「Battle B.I Black」
東北の空に描くアート
あの雲がまたなんともいえない演出



でも、一番格好良かったのは
「両者 引き分け!」の
あの後ろ姿って思ったのは
私だけ。。。?




最後に
「KIBOU NO HIKARI いわて桜写真集 写真展」 
開催決定 おめでとうございます
















[PR]
Top▲ | by hitman123jp | 2015-06-06 01:50

| ページトップ |